2011年6月8日水曜日

またもや修行生活に突入なり。

今日はとってもいい日になった。
玄を連れて、十三にある立ち飲み居酒屋‘キッチン風’へ行ってきた。
この店の社長である吉村さんという方に会うために。

実は、わたしかなり前から仕事に行き詰ってたのです…。
1年半ほど前に勢いで料理の世界に飛び込んだ(今は育児休暇中)。
始めた当初は、「やりながら考えよう」「成せばなる」ってことで、
やってたけど、結構早い段階で行き詰ってた。
今の職場は私が新規で立ち上げた部署、みたいな感じで、
同じ職種の同僚がおらず、私一人でおよそ20人分のランチを作っている。
決められていることは、コストと時間だけ。
それさえクリアすれば、あとは誰にも何も言われない。
だけど、味や料理の質に関して「ほんとにこれでいいのか」
と自問自答する日々が続き、でも何から勉強してよいのか….
基本もなく聞く人もいない私は行き詰りを感じていた。

出産から9ヶ月が経ち、
そろそろ復帰のことも考えなくてはいけなくなってきた。
今まで育児に追われてたけど。
仕事に戻るなら、どうしよう…。
また考えだして、それでたまたまネットで見つけた料理教室に行ってみた。
そこで出会った人が吉村さん。

「一人でも修行はできるよ。」
と言って、何をこれからやっていくかのヒントをたくさんくれた。
なんか、やるべきことが見えてきた感じですごい励まされた。
これから、お家で毎日修行しよう。
30歳のわたしの決意。
ドキドキ。わくわく。するなあ。


余裕があれば料理日記書きますー。
成せばなるー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿